2014年10月31日金曜日

JBCF 美浜

美浜大会に出た。

実業団ロードレースは、出走サインがある。

通称 「サイン渋滞」と 「トイレ渋滞」があるので早めの行動と運が必要だ。

近くのコンビニも物がなくなる。

最近は参加者が減って渋滞しなくなったきたけど。。

サイン時に、ジャージとメットと自転車をチェックされる。

違反がないかをチェックしている。

役員の命令口調にいちいち腹を立てていたら何も始まらない。

バイクを量りで測ったり、JCF認可取れたメットかどうか?

調べられる。

すべてクリアしてスタートへ。

4キロ弱を8周するクリテ。30キロほどなので短くて強度が高い。

2、4、6、8 周は、ポイントがつく。



出走時間と距離は調べてあったけど、ポイントはスタート前に知ることに・・・。





スタートして緩い登り、狭い幅員  ガンガンスピードは上がる。

下りは70k位出ている。平地も50~60キロ以上で巡航~

なにしろ距離が短いからスピード落ちない。

ポイント周はさらに上がって、とても前に出られない。

そうこうしてたら半分すぎて、ミソノ〇の池Dさんが登りで失速してた。

話しかける余裕もなく、スルー。

その後リタイアされたそうで。。なにがあったのやら。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿